健康的な生活

どうも、池田です。日々思ったことを

24日目 ラーメン屋に行きたい夜

「ラーメン屋に行きたい夜」 なんてものはない、僕には ラーメン屋とは、人に誘われて いや、誰かとたまたま一緒におり、 ご飯食べるか、となり、 数ある選択肢の中からラーメン屋をたまたま選んだ時に行く場所である 人の意思と偶然が重なってはじめて行く…

23日目 2020の話

今年はいろいろでしたね いい瞬間もいくらかありましたが 不運や不注意により起こった悪い瞬間が多く記憶に残った年でありました 今年は当初 ライフワーク的に音楽を持続するための弾き語り活動を 意識的に増やそう思っておりましたが 1月に1度演奏したきり…

22日目 足の話

どうも皆さんお久しぶりです池田です 急に気温も下がり風邪をひいてはいないですか 私は元気です ところで音声入力機能というものをご存知でしょうか 実は今このブログ、キーボードで入力しているのではなくしゃべっているのです 一人暗い部屋で、少し暗い部…

21日目 知りたい話

徴産制 という本を読みました たまたま手に取ったSFマガジンに フェミニストによるフェミニズムSF というコラムがあり、その中で紹介されていた作品です 新型のウイルスによって若い女性の大半が死に、若い男性が性転換して2年間女性として過ごすことを義務…

20日目 高いところに登りたい

高いところに登るのが昔から好きですが 山にはあまり登ったことがない 山は登ってる最中 高いところに登っている実感がないからですかね あと空気が薄いのがダメ 息苦しい場所から離れるスピードが年々早くなってる でも山は登ってみたい 本当に登ってみたい…

19日目 映画の話

続けているというかギリギリ辞めてない といえるようなものを多く持っているなと。 続けていると言いたいものは再びそこまで引き上げる必要がありますね、エネルギーを注いであげる必要が 果たしてこのブログはどちらなのか、、、! 半年ぶりの更新です どう…

18日目 初めての落語鑑賞(立川志らく)

「最近何聴いてる?」というフレーズ音楽絡みの友達との会話で登場しがちだとは思うんですが今その質問を投げかけられたなら「立川談志かな」と答えるでしょうきっかけはディスクユニオン、出来心で購入した「立川談志 ひとり会 落語CD全集 第4集」収録され…

17日目 歯医者

ここ最近通っている歯医者、僕以外の患者を見たことがない受付後すぐ診療スペースへ移動、治療が終わりすぐに会計、次回の予約を済まし帰る、その間ただの1人にも会ったことがないあまりに遭遇しないので僕だけのためにある、僕にしか見えない、いや、僕だけ…

16日目 お勧めされたい話

ふと何に興味があるのか分からなくなる瞬間があって昨日も本屋で何か読みたそうなものないかと眺めてみましたが分からずなに食べたいか分からずスーパー内を何周かしてしまった時と同じような気持ちにそういう時ってなにかしらかきっかけが欲しいところがあ…

15日目 2018年まとめ

年の瀬ですね。大掃除しようと思い2日、大掃除初日を迎えましたしかしまだ始めていないのでどうなるかなというところもありますここからの頑張りが2018年を左右しますね、小さめの左右応援してくださいどうも池田です2018年をさらっと振り返りたいと思います…

14日目 ロードオブザリング

歳を重ねると線が濃くなる歳を重ねると目も悪くなるので見えやすくなってちょうどいいのかもしかしどちらかと薄くあっさりしていきたい気持ちはあります外見の濃さは受け入れつつも内面が濃くなってことには抗いたい濃くなり方にもよりますが大半がえぐみの…

13日目 赤裸々な話

なんというかずっこい感じのタイトルになりましたね、1つくらいは赤裸々待ちの方の期待に応えられる内容を提供できればと思います。どうも、池田です。なんと今月二度目の更新、もはやブロガーです、殿堂入りですブログってTwitterとかインスタとかより一個…

12日目 ペンタゴンペーパーズを映画館で見れなかった方の人生

朝から映画を見に行くつもりでしたが起きたら過ぎていたのでブログを書いています。間に合っていた場合書いていないのかもしれないと考えるとある種 奇跡みたいなもので産んでくれてありがとうみたいな気持ちだと思います、ブログも3ヶ月も書いてなかったの…

11日目 本を読まない話

普段あまり本を読まないのですがたまに筒井康隆の短篇を読みます。あまり本を読まないのでこの人の本なら間違いないだろうという小説家のレパートリーがあまりないです。だから筒井康隆の短篇を読みます。なぜ短篇なのかと言われればそこに短篇があるから、…

10日目 ブログの話

どうも、池田です、師走ですブログの話というブログを書くのも変な話でお知らせのお知らせみたいなもんですねなので今っぽいということで結婚のスピーチとブログとスカートは短い方がいいなんて話もありますが何も考えずに書いているとついつい長くなってし…

9日目

先日、東京の有楽町という街で映画を見ました。パターソン という映画なのですが誤解を恐れずに言うとおしゃれな20,30代の男女が見そうなイメージしかし客席は40代、50代くらいの男女が大半、なんとおじさんの方が多いなんというか大阪ではそんな体験したこ…

8日目

ご無沙汰しております、いかがお過ごしでしょうか 僕は相変わらずです。 どうも、池田です。 先日立ち飲み屋で盆踊りフリークのおじさんに出会ったため 踊りたい気持ちがここ何年かで一番です。 高円寺でライブがあった日、阿波踊りが行われるということで …

7日目

卒業シーズンではないですが卒業の話をしたいと思います。卒業式って今になって思うととても尊いですよねだいたい高校くらいまでの卒業式ってその本来の価値をしっかり持っているような気がします次に向かう区切りというかしっかり今の生活を終わらすという…

6日目

考える時間がたくさんあるのはいいこと。考える時間がないくらいまっすぐ走っているのもいいですよね。僕はまだまだ考えてばっかりなので考えながら小走りくらいしていきたいところです。こんばんは、池田です。なにか嬉しいことや楽しいことがあると誰かに…

5日目

舌打ちはうつるみたいです、本当に気をつけよう!どうも、池田です。もうすぐ夏が来るということで久方ぶりに自分でTシャツを作ろうかなと思っております。毎年少なくとも3枚は新しいお気に入りのTシャツを足しこんでいきたいところですが結局のところ去年の…

4日目

ここ2.3ヶ月ほど通っている場所は徒歩15分電車20分徒歩45分のところにあるのですが朝のコンディションによっては電車2分電車20分徒歩45分や徒歩15分電車30分バス10分徒歩10分ひどい場合は電車2分電車20分バス15分徒歩5分になります。タイム イズ マネーとよ…

3日目

初対面では本領が発揮できないので初対面までに3回くらい会っておきたいですよねわかる方はわかる!と叫んでいただけると幸いです。街中で。どうも、池田です。みなさんGWいかがお過ごしでしょうか僕は友達の少なさをバラさないように必死です。冗談です。全…

2日目

早すぎる再会は別れを惜しんだことを少し後悔させますよねしかし次いつ会えるかなんて分からないのでしっかり惜しんでいきましょうどうも、池田です先日、トイレをかりようとコンビニに入った際ふと目に入った成人雑誌の表紙にじっくり見つめないで、、と書…

それではブログを始めます

歳をとっても頭の中は変わらないとかよく年上の方から聞くことがありますがまさにそうだなと最近思っております。どうも、池田です。10年前と大して考えてることが変わらないですよね人ってそんなすぐ変われるもんじゃないと言いますがやはりそうなのでしょ…