健康的な生活

どうも、池田です。日々思ったことを

7日目

卒業シーズンではないですが
卒業の話をしたいと思います。

卒業式って今になって思うととても尊いですよね

だいたい高校くらいまでの
卒業式ってその本来の価値をしっかり持っているような気がします

次に向かう区切りというか
しっかり今の生活を終わらす
という役割を果たしていたような

大学の場合は別ですね
そもそも参加義務がないのが良くないのか
あまり感傷的な要素がないですよね
人も多いし


儀式感もあまりない

だから大学生気分を引きずった社会人が多発するのではないでしょうか

中学生気分引きずった高校生ってあまり見ないでしょう

そういうことですよきっと

なので

卒業式をもっとやったほうがいいんじゃないかと思います

儀式的な卒業式を


そこで

卒業式クラブ

という会を作り

共通の何かを辞めたい人を募り
一定期間交流してもらう

その中で仲良くなるもいいし
喧嘩するもいい
恋愛だってすればいい

そして最後に卒業式を行う

もちろん参加は絶対

あんなことやこんなことを思い出し
感傷的で儀式的ないい卒業式になるでしょう

そして辞めたかったことをきっぱり卒業し、それぞれの道へと歩んでいくのです。


どうぞ皆さんも
卒業式クラブにご参加ください

今なら無料で卒業式クラブの概要を2時間にまとめたカセットテープをお送りしています。

そしてなんと今お申し込み頂くと
2時間のカセットテープをどこでも聴ける
ポータブルカセットプレイヤーをプレゼント!

皆様ふるってご参加下さい。






みたいな。





卒業式

流行るかもしれないですね

カセットテープ回帰の流れに乗り
カセットテープというのがポイントですね


こんなこと始めたら
僕が先生と呼ばれる日も近いですね





そんな冗談はさておき

先日
自分でTシャツを作りました
それに伴い、店を作りました

ぜひチェックください

カセットテープは売ってません



この夏、いや夏の暮れ、初秋、秋くらいには弾き語りをどこかでしたいなと思っています。

そしてこの夏、バンドのサポートでのライブも1本決まっています、また宣伝します。

今後とも
卒業式クラブをよろしくお願いします