健康的な生活

どうも、池田です。日々思ったことを

8日目

ご無沙汰しております、いかがお過ごしでしょうか

僕は相変わらずです。

どうも、池田です。


先日立ち飲み屋で盆踊りフリークのおじさんに出会ったため

踊りたい気持ちがここ何年かで一番です。


高円寺でライブがあった日、阿波踊りが行われるということで

踊ってやろうと意気込んでいましたが

全く落ち着く暇なく帰ることとなってしまったので

参加できませんでした。


後から聞いた話によると

阿波踊りを一緒に踊るのではなく

見る

というものだったらしいのですが

その映像がすごく良くてぜひ体感したいものやなと思っています。


盆踊りといえば

1番身近にあったものは

地元の小学校のお祭りとかだと思うんですが


小学生のころはなんだか恥ずかしさもあり

しっかり踊ったことなんて一度もなかったな

なんてもったいない

ここ何年か

恥ずかしさを捨てれば楽しいこといっぱいあるな


と感じるタイミングが多いですね

年を取れば考えも凝り固まり、変なプライドも生まれ、できないことも増えていくものだと思いますが


それに逆らうように

さらけ出してあらゆるものを楽しめるようになっていきたいですね

人生短いですしいかに早くそこにいけるか

言うならば


どれだけ早く全裸になれるか


ですよね

それこそが人生のテーマかも知れないですね

まだまだいっぱい着込んでますからね

死ぬ時に


「あの人めちゃくちゃ全裸やったな」


と思ってもらえると本望ですね


そういった意味合いもあって始めた

弾き語りも早いことで1年半くらいになりますが

まだ2回しかライブをしていないですね


これはまだまだ恥じらっているんじゃないか


早くパンツ脱げよって感じですね


そろそろ脱ごうと思います

お待ちください


次に会う時は全裸かもしれないですね


でも一気に脱いでしまって風邪をひくのも嫌なので
 少しずつ脱いでいけたらと思います
それではまた