健康的な生活

どうも、池田です。日々思ったことを

14日目 ロードオブザリング

歳を重ねると線が濃くなる


歳を重ねると目も悪くなるので

見えやすくなってちょうどいいのかも


しかしどちらかと薄くあっさりしていきたい気持ちはあります


外見の濃さは受け入れつつも

内面が濃くなってことには抗いたい


濃くなり方にもよりますが

大半がえぐみのある嫌な感じの濃くなり方な気がします

特に男は


なんとかあっさりしていきたいですね


外はこってり、中はパサパサ


目指すはおいしくなさそうな唐揚げですね


でもしっかり表面の油も落としていきたい


ますますおいしくなさそう


いかにおいしくなさそうになれるかがテーマなのかもしれないですね



こんばんは、池田です


存在を忘れては思い出す

寄せては返す波のよう


そんなブログです



先日、道端で保険証を拾いました


拾った場所からすぐの所に警察署があったので届けました


簡単な書類を書き終えると

「落し物が持ち主の手元に戻った場合、持ち主からの報酬を受け取る権利がありますがどうしますか」という旨の質問をされ


戸惑いました


なんというか

人間の持つ欲の部分をくすぐられたような


お前も人間なんだろう?欲深い人間なんだろう?



と投げかけられたような


ロードオブザリングですよね


なんでもない行為が

一気に善意を飛び越して見返りを求めた何かになってしまった感じ


戸惑い、ノータイムで判断できなかった


ああ、私も欲深い人間です

私を置いて先に行ってください


という気持ちになりました


ロードオブザリングですよね


もし僕がホビットやったら


「そんなのけっこうさ!落とし主の元に戻ることを祈ってるよ!」


と言い残し、去って行ったでしょう

それは僕にはできない

あとはホビットに任せるよ


という気持ちですよね


もしホビットなら

歳を重ねても内面がいやらしく濃くなることはなさそうですね

外見もあっさりしたまま歳を重ねることができそう


外はあっさり、中はパサパサ



もはやササミですね


ホビットってササミやったんですね




ということは

これもうササミってほぼほぼ



ロードオブザリングですよね



ロードオブザリングですよ





人間らしい強引さが出てしまいました

あとはホビットに任せます、それでは