19日目 映画の話
続けているというかギリギリ辞めてない
といえるようなものを多く持っているなと。
続けていると言いたいものは再びそこまで引き上げる必要がありますね、エネルギーを注いであげる必要が
果たしてこのブログはどちらなのか、、、!
半年ぶりの更新です
どうも、池田です
ご無沙汰しております
もろもろを取り巻く環境が目まぐるしく移り変わっているので
エネルギーを注ぐ方向やその対象も移り変わるべきかもしれないし、そうでもないかもしれないですね
奪われることによって自分が大切にすべきものが見えやすくなっているというか
いま大事なものはこれからもずっと大事な気がします。
こんな話をしに来たわけじゃない!
なんでもない今年見た映画の記録が目的でした
大きな流れに呑まれて日々の小さなことを忘れてしまうのが1番怖いですからね
今年は映画を去年より見ようと思い、今は亡き映画館にもよくいき、まだかろうじて生き延びているDVDもよく見ました。(ネットがない)
フィルマークスをダウンロードし、感想を書く場合は漢字2文字で書くというルールを定めましたが
ファントムスレッド(DVD)を見た際、ただ「可愛い」と書いてしまい、破綻しました。仕方ない。
今年1番好きだった映画はロブスター(DVD)です。ミッドサマー由来でA24関連の映画をわっと見てみましたが良い映画に多く出会えました。流行っててよかったミッドサマー。
年明け、母にマリッジストーリーとパラサイト良かったよという連絡をしたらすぐ見に行ったらしく、そのスピード感と受け入れ力に感動しました。そして信頼されてるなと。
マリッジストーリーは離婚の話ですが勧めた後でそういえば離婚してたな、となりましたが信頼されてるので大丈夫です。
ジョジョラビットと母なる証明は同じ週に映画館で観ましたがどちらも踊りが印象的でしたね。全然違うベクトルですが。
外で踊ることすら咎められるところまで進んで欲しくないですね、早く外で音楽聴きながら踊りたい、集まって、でも踊れる程度の密さで
以下、観た映画です
映画館
○ある女優の不在
○マリッジストーリー
○パラサイト
○ドアロック
○バウハウス 原型と神話
○ミッドサマー
○ジョジョ・ラビット
DVD
○複製された男
○ロブスター
○ムーンライト
○ヘレディタリー
○ハイ・ライフ
おすすめしてください
母譲りのスピード感と受け入れ力でチェックします
これ、年末に書くタイプのやつでしたね、まあいいか、さようなら