健康的な生活

どうも、池田です。日々思ったことを

23日目 2020の話

今年はいろいろでしたね

 

いい瞬間もいくらかありましたが

不運や不注意により起こった悪い瞬間が多く記憶に残った年でありました

 

今年は当初

ライフワーク的に音楽を持続するための弾き語り活動を

意識的に増やそう思っておりましたが

1月に1度演奏したきりとなり

アウトプットに対する気持ちが死にました

 

作りかけの曲を外に出すことが来年の目標です

 

人前で演奏してリアクションがあることに喜びや意味を感じていたことがよく分かり

モチベーションが迷子になりました

 

インプットはしたりしなかったり

音楽はあまり

映画は去年よりは見ました

 

1番よく聴いたCDは井出健介さんの今年のアルバム

うらやましく良い質感でした

 

映画はなんだかんだテネットかな

2回見たし、1番楽しめた映画だったかなと

 

旧作込みで今年1番好きだった映画はロブスターという映画です

これは好きだなと思える映画でした

 

今年5月以降見た映画は以下です、記録として(4月までの分は4月のブログに)

 

映画館

ねらわれた学園

○ストーリー・オブ・マイライフ

○リトル・ジョー

エレファント・マン

ダークナイト

○ディック・ロングはなぜ死んだのか?

インセプション

インターステラー

○テネット

○フェアウェル

○ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ

○本気のしるし

○mid90s

 

DVD

○隣の影

○聖なる鹿殺し

ゲット・アウト

バートン・フィンク

レディ・バード

○ビガイルド

○魂のゆくえ

○私はゴースト

○クロニクル

○ジンジャーの朝

君の名前で僕を呼んで

○ボーダー 二つの世界

○来る

○アンダー・ユア・ベッド

○国家が破産する日

○愛がなんだ

○ブルーアワーにぶっ飛ばす

万引き家族

トランセンデンス

○SPEC 翔

○SPEC 天

○SPEC 結

○SPEC 零

鈴木先生

○七つの会議

○ゴーストランドの惨劇

○アス

フォロウィング

インソムニア

サスペリア

バトル・オブ・ザ・セクシーズ

○バッド・ジーニアス

20センチュリー・ウーマン

○ナンシー

 

映画も音楽もコンディションによっては見れも聴けもしなくなりますが

お笑いはいつでもありがたかったです

 

1番好きなテレビ番組はM-1ですが

今年は準決勝も配信で見ました

決勝を新鮮な気持ちで楽しむためには

準決勝見ない方がいいなと少し思いましたが

ストーリーが見えるので増える楽しみもありました

 

東京ホテイソンのオチとマヂカルラブリーのネタ選びの話はしびれましたね、本当にすごい

 

ランジャタイが敗者復活の話してるYouTubeおもしろいのでぜひ見てください

 

今年は明日1本か2本映画見て終えようと思います

 

仕事については自分の望むバランスをよく考えないとなと思う1年でした

根が真面目なのでボーッとしてると仕事に喰われてしまうので

喰われないように意識的に他の事のウェイトを上げるか

喰われるなら仕事の仕事感を減らさないといけないなと 仕事の仕事感上がってきた感じも否めないので

 

理想は仕事の仕事感を減らした上で仕事以外のウェイトも上げ、バランスを変える

 

ことですかね

来年そのへん頭において生きよう

 

今年は底とまで言わんが大概悪かったので

来年は浮上します

引き続きよろしく頼みます

良いお年を