健康的な生活

どうも、池田です。日々思ったことを

10日目 ブログの話

どうも、池田です、師走です


ブログの話というブログを書くのも変な話で

お知らせのお知らせみたいなもんですね

なので今っぽいということで


結婚のスピーチとブログとスカートは短い方がいいなんて話もありますが

何も考えずに書いているとついつい長くなってしまいますね

長くなってくると

なんというか絶対天丼で落とさないといけないみたいな義務感が生まれてくるのでよくないですよね

オチのために書いてるみたいになってきますからね

それはそれで嫌いじゃない、作品性が出てきますね


あとブログのタイトルって多分結構大事なんですが

そのへんもテキトーにしちゃいます僕は

だってタイトルが一番おもろいみたいなことってよくありますもんね

それはいただけない


あとブログってあとで読み返すと見てられないなみたいなものが大半ですね

ボールズの頃書いてたブログとか力みすぎてて恥ずかしいですもんね

それを少しでも軽くするためには

あまりビックリマークを使わないことが肝心だなと最近気づきました


その瞬間の高まりを思い返すことで越えることなんてないですもんね


なので

もうブログではビックリマーク使いません!


すぐ嘘つくやん


なんて小ボケを挟みつつ次の話へ


先日スパルタローカルズのライブを見てきました

しびれました

20代の頃の世間に対するイライラした気持ちは年を取ってもなくならない

みたいなMCで


自分もそうなるのかなと考えて

少し残念な気持ちに

まぁでもよく考えてみると

大抵の行動におけるモチベーションや原動力は

そういう感情やったりするなと思い

年を取っても頑張れるということやな

というところに落ち着きました


イライラしながらも我慢強くはなっていくのでしょう



なので

年を重ねるごとに


結婚のスピーチは短く、気は長く、スカートも長く

なっていけるといいのでしょう


という長いブログでした、まだまだ若い。


スカート履く前提みたいになってますね

イメージしてもらっても結構です

それではまた