健康的な生活

どうも、池田です。日々思ったことを

16日目 お勧めされたい話

ふと何に興味があるのか分からなくなる瞬間があって


昨日も本屋で何か読みたそうなものないかと眺めてみましたが分からず


なに食べたいか分からずスーパー内を何周かしてしまった時と同じような気持ちに


そういう時ってなにかしらかきっかけが欲しいところがありますね


入口がほしい感じ

合ってる間違ってるに関わらず


感覚的な部分 信頼できる人に

お勧めしてほしい


山ちゃんがDDTプロレスを勧め

蒼井優アンジュルムを勧めたように


どうも、池田です

ご無沙汰してます

なんと2019年初更新、間も無く折り返しそうですがまだまだこれからという気持ちで頑張っていきましょう


きっかけがほしいといえば

なにかしらか文を書く時にも言えますね


テーマですね

おそらく脱線するんですが


自分でテーマを与えてそれについて書くことってなんとなくヘビーで


そこだけ誰かに預けたいなと

もういっそそういう人とラリーでもできたら良いなと思いますね


小学生の頃、国語の授業で4人ぐらいのグループでリレーして物語を作るみたいなことをしたんですが、おもしろかった記憶があります

それぞれが書き出してパスするので

4つの全然設定の違うストーリーが進んでいく

当時は制御不能散らかり放題でしたが

普段小説書いてる人がやったらおもしろそう

そんなのあるのかもしれない

あったら教えてください


今年は本当に筒井康隆しか読んでいないですがまだまだ読みたい


もはや家みたいな安心感があります

せっかくなのでいい家にしたい、いい机とかいい椅子とかもほしい


でも休みの日はたまに出かけたい

出かけるならどこやろう

なにに興味があるんやろう

本屋でもいってみよう


本の例えの中で本屋に行ってしまいそうになりました、あぶなかった

どこまでも奥へ行けてしまいますからね、合わせ鏡方式で


もし鏡に映った自分の中の1人が自分とは違う動きをしているとしたら

その1人になにかお勧めしてもらうといいかもしれないですね


共通する部分も多いけど明らかに自分とは違う部分があって、そっちに引きずり込むパワーもある


新しい扉を開くにはもってこいですね


[PR]弾き語りCD、4曲入り1000円送料込み

f:id:ikedakenn:20190610200221p:plain

https://iikedakenn.thebase.in/items/20049823


筒井先生が以前テレビで

キャバレーの前身の話をされている中で

「深い時間になるとフロアの中心に男女が集まり、果てにはペッティングまで始める」

と言うと

「筒井先生も参加されていたのですか」という質問が


「いや、見ていただけ」と


この人はやはり良いなと思いました


好きな理由はいくつかあるのですが


差別感情と被差別感情を抱くラインが一緒で


金銭感覚も似ていて

冷蔵庫もちゃんとすぐ閉めるところですかね


合鍵作って待ってます


それではまた